藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
いつもひさしぶりの更新になってしまってすみません。

新聞報道で少し載ったのを読んだ方もいるかもしれませんが
先日、骨髄バンク登録をしてきました。
骨髄バンクのことはまた改めて紹介をしていこうと
思うので、こまかい説明は今回は省きます。

骨髄バンクについては数年前から興味があって、
何かのかたちで協力できたらいいなと思っていました。
それで今回、自分がドナー登録をすることで
もっと骨髄バンクへの関心を持ってもらえたらと思いました。

日本で骨髄移植が必要な患者さんは
毎年2000人以上もいるのに、ドナーの候補者がみつからなくて
移植を受けられない患者さんがたくさんいるそうです。
誰かの役に立つかもしれない白血球の型を、
もしかしたら自分が持っているのかもしれない。
そうやって自分が人の力になれるとしたら、
それはすばらしいことだと思います。

自分ひとりで生きられるわけじゃない。
自分が誰かのために役に立てることがないだろうか。
そういう思いのひとつが今回のドナー登録でした。

もちろん登録だけがすべてではないですが
これをきっかけに、またたくさんの人に骨髄バンクを
知ってもらえたらと思っています。


ちなみに余談ですが、
今まで、僕の血液型はAだと思っていましたが
本当はAじゃなくて、Oでした。

それと、オールスターのファン投票の最終中間発表時点で
抑え投手部門の1位になりました。
投票してくれたファンのみなさん、ありがとうございました。
ファン投票の最終結果は2日みたいです。


2007.06.26 Tuesday  固定リンク  trackbacks(8)


  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.