藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。
なんか皆さんのメッセージを見ていると、ほんとに自分は幸せ者だと思います。シーズン中からこのサイトをを始めておけば、もっと自分にとってパワーの源になっていたのに…なんて思います。
それでは今回のテーマの、矢野さん、金本さん、下柳さんについて書いていきます。勝手に書いてるから怒られそうだけど。

じゃあ、まずは矢野さんから。もちろんキャッチャーなので信頼感は抜群ですが、矢野さんは、グラウンドを離れていても素晴らしい人間ですよ。
僕が、高卒1年目のころは、矢野さん怖かったな。理由は、いつものマスク越しの厳しい表情が、僕たち若手には練習中から向けられるからです。でも話をさせてもらうと、びっくりするくらい僕たちの事を考えてくれているんですよね。
だから、そんな矢野さんに認めてもらうために、試合で投げた後は、必ず矢野さんのところに行って一言だけでも話をさせてもらって勉強させてもらってました。それからしばらくして矢野さんに食事に誘われたときは、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
まとめて言うと、僕が矢野さんから学んだのは、野球は一人でやっているんじゃなくて、チームの全員が、チームメイトの一人一人の事を考えてあげられる人間じゃないと、強いチームにはなれない…と言う事です。

僕も、この経験したことを、後輩たちに伝えないといけないと思ってます。このブログを見てくれている、会社や、学生の先輩、後輩の皆さんも、こんな人になれるように、僕と一緒に頑張りましょう。
頑張れば、矢野さんみたいにかっこ良くなれるかもしれないね。

野球に対する質問もたくさん送っていただきありがとうございます。
いまは福岡で肩の検査とトレーニングをやっていて、この後秋季キャンプにも合流する予定ですが、また少しずつお答えしたいと思います。もう少しお待ちください。

2006.10.29 Sunday  固定リンク  trackbacks(23)

こんばんは。今年も1年間ご声援ありがとうございました。
このたび僕もオフィシャルサイトを持つことになりました。
今日からしばらくの間、今シーズンを振り返っていきたいと思います。
パソコンを始めたばかりなので誤字脱字があるかもしれませんが
許してくださいね。

皆さんは、今シーズンのタイガースの戦いぶり、どう思いますか。
僕は全く納得もしてないし、満足もしてません。
順位が2位だからではなくて、後半戦の戦い方が、
シーズンの始めから出来たはずなのに・・・そんな気持ちです。
タイガースの中にも、僕と同じ気持ちの選手や、裏方さんがたくさんいます。
タイガースファンの皆さんの中にも数多く、
こんな気持ちの方がいてくれることを願います。
それが、来年のタイガースを強くする一番の近道だと思います。
偉そうな事を言っていますが、僕はずっと強いタイガースでいたいんです。
その気持ちはわかってくださいね。
僕にとって、タイガースのスタッフと、ファンは宝物であり、家族だと
思っています。だから僕が投げているときは皆さんの代わりに、
マウンドに立ってみんなの気持ちをボールに乗せて投げていると
思ってください。
今日は、初めてなのであまりうまく伝えられなかったかもしれませんが、
これから勉強してもっといいブログにしていくんで、
皆さんも軽い気持ちで見てくださいね。
子供さんや、草野球している方は、質問があれば答えますので
どんどん質問してくださいね。

できるだけ時間を見つけてこまめに更新したいと思いますので
よろしくお願いします。また、次の更新では、
タイガースのベテラン選手3人について書きたいと思います。
どういうところが勉強になるのかなど、お話ししたいと思います。


2006.10.25 Wednesday  固定リンク  trackbacks(51)


  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.