藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
今回、北京五輪アジア予選日本代表の最終候補に選出され、いよいよ今日から合同自主トレが神戸のスカイマークスタジアムで始まりました。

オリンピックの代表候補に選ばれるということはタイガースの代表ではなく、日本の代表として野球をすることになります。そういう環境で野球をすることは一番いろんなことを勉強できる場所になると思います。日本代表というチームの中で自分を磨いて、力をしっかりと見極めてまた来年にも生かしたいです。プレーの中ではいいところも悪いところも出るわけですが悪いところが出ないように頑張ります。

僕が求める野球選手像は
日本の子どもたちに夢を与えられる選手で、
同時にそれが義務だと思っています。
子どもとか野球を愛する人すべてに
夢を与えられたらと思います。

日本代表チームには球界を代表する選手がたくさんいるのでいろいろなことを学べる最高の舞台だと思います。これからの日本代表候補の予定はこの神戸での自主トレの後、宮崎での合宿、福岡での壮行試合などが続きます。機会があれば日本代表を見に来てください。見に来る価値はあると思います。
オリンピック日本代表もぜひ応援してください。


2007.10.29 Monday  固定リンク  trackbacks(53)

1年間ご声援ありがとうございました。
藤川球児を個人的に応援してくださった方、
また阪神タイガースと藤川球児を応援してくださった方、
みなさんに感謝したいです。

僕自身は満足いくところといかなかったところがあります。
点数で言うとあまりいい点数ではなかったと思います。
でも結果は結果として受けとめて、これからに生かしたいと思います。

成績は1年1年記録として残って、その数字は変わりませんが
その中で積み重ねてきたものはきちんと残るので、
それを生かしてしっかりとプレーしていきたいです。
また次の1年もタイガースの一員として
しっかりしたかたちで貢献できるように頑張りたいです。
オフの約4ヶ月を大事にして、
新しい自分を来年見せられることを自分でも期待しています。
今シーズンのご声援、本当にありがとうございました。

2007.10.19 Friday  固定リンク  trackbacks(7)

<<サイトスタッフからのお知らせ>>
藤川球児オフィシャルウェブサイトをいつもご覧いただきありがとうございます。
すでに阪神タイガース公式サイトで伝えられておりますとおり、阪神タイガースから藤川選手が矢野選手とともに
北京五輪アジア予選の最終候補選手に選ばれました。
ナゴヤドームでの練習前に報道陣の質問に答えましたが、その最後にクライマックス・シリーズへの意気込みを語っていますので、藤川選手からのメッセージ更新はあいだがあいていますが、今日の言葉からその気持ちを感じていただければと思い、ここで紹介します。ご声援よろしくお願いいたします。




クライマックス・シリーズは勝つことが大前提になります。
矢野さんにいいところを引き出してもらえるように調整してきました。
100%の力を出して、藤川はここにいるぞというのを示したいですね。

(藤川選手 10/12クライマックス・シリーズにむけて)



2007.10.12 Friday  固定リンク  trackbacks(18)


  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.