藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
<< オフィシャルサイトはじめました。 | main | ひさしぶりですみません。 >>


みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。
なんか皆さんのメッセージを見ていると、ほんとに自分は幸せ者だと思います。シーズン中からこのサイトをを始めておけば、もっと自分にとってパワーの源になっていたのに…なんて思います。
それでは今回のテーマの、矢野さん、金本さん、下柳さんについて書いていきます。勝手に書いてるから怒られそうだけど。

じゃあ、まずは矢野さんから。もちろんキャッチャーなので信頼感は抜群ですが、矢野さんは、グラウンドを離れていても素晴らしい人間ですよ。
僕が、高卒1年目のころは、矢野さん怖かったな。理由は、いつものマスク越しの厳しい表情が、僕たち若手には練習中から向けられるからです。でも話をさせてもらうと、びっくりするくらい僕たちの事を考えてくれているんですよね。
だから、そんな矢野さんに認めてもらうために、試合で投げた後は、必ず矢野さんのところに行って一言だけでも話をさせてもらって勉強させてもらってました。それからしばらくして矢野さんに食事に誘われたときは、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
まとめて言うと、僕が矢野さんから学んだのは、野球は一人でやっているんじゃなくて、チームの全員が、チームメイトの一人一人の事を考えてあげられる人間じゃないと、強いチームにはなれない…と言う事です。

僕も、この経験したことを、後輩たちに伝えないといけないと思ってます。このブログを見てくれている、会社や、学生の先輩、後輩の皆さんも、こんな人になれるように、僕と一緒に頑張りましょう。
頑張れば、矢野さんみたいにかっこ良くなれるかもしれないね。

野球に対する質問もたくさん送っていただきありがとうございます。
いまは福岡で肩の検査とトレーニングをやっていて、この後秋季キャンプにも合流する予定ですが、また少しずつお答えしたいと思います。もう少しお待ちください。

2006.10.29 Sunday  固定リンク  trackbacks(23)


>> トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyuji22.tblog.jp/trackback/116310

サイト立ち上げ
藤川球児公式サイトができたことに触発されて、kyuji22.comのドメインを取得して、藤川球児応援サイトを立ち上げました。 未完成のまま急遽立ち上げたので、まだブログ以外は使えません。 これから徐々に完成させていく予定です。 OpenPneというのを使って、タイガー
kyuji22.com---Q22blog | 2006/10/29 1:30 PM

球児のオフシャルサイトオープン
||<#ffffff' style='width:100%;filter:Blur(strength=7,direction=15);font:20pt;COLOR:#00CCFF'``球児のオフシャルサイトオープン!!!|| 待ってましたぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜ ほんまに、ぃつ出来るんかなぁって思ってましたwww♪゛
○●○猛虎常勝タイガース○●○ | 2006/10/29 2:53 PM

球児ブログ更新
球児ブログ更新してますよ〜。 今回は矢野さんについて。 矢野さんみたいな人になりたい、っていっつも思います。 素敵じゃないですか。厳しさと優しさの両方をバランス良く持っていて…。 矢野さんが私の
A style like… | 2006/10/29 3:49 PM

メッセージ更新!嬉しい!
早いですね!もうメッセージ更新されてて…油断していました まだ検査入院中でしょうか?せっかくオフでイベントも断っているのにお子さんと過ごせなくて寂しいでしょうね 去年星野SDのパーティでお話させていただいた時の事、もちろん球児くんは覚えてないでしょうけ
球児の闘球日記 | 2006/10/29 5:40 PM

やったあ、やっと球児クンのホームページができた!!
お〜待ってました やっと出来上がった球児のオフィシャルサイト 今までなかったのがメチャ不思議なくらい 私はタイガースの中でやっぱり球児が一番かな、兄貴も矢野ちゃんも濱ちゃんももっさんもレッドスター君もみ
よい一日を! | 2006/10/29 8:27 PM

球児の公式サイト
新庄みたいな派手なことはせんけど、 球児はファンやチームをホンマに大切にする選手のひとりやと思う。 そんな球児の公式サイトが開設された。 これからもメッセージ楽しみにしてるでー!  ★藤川球児オフィシャルウェブサイト   ⇒http://www.kyuji
☆酒と涙と阪神と甲子園☆ | 2006/10/29 8:39 PM

藤川球児投手、メッセージ更新
先日、オフィシャルサイトをオープンしたばかりの藤川球児投手がメッセージを更新しました(*^_^*)。メッセージの文章が簡潔で読み易くていいですね(笑)。 今回のメッセージは、「素晴らしい先輩達」第一弾ということで矢野捕手について語っています。矢野捕手は、若い
虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/10/29 8:58 PM

オフの楽しみ −−選手達のホームページやブログ−−
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000060-mai-soci ソフトバンクの申し込み回線がパンク。。。まあ、責められるべきは、そこまでソフバンが人気が出るといことは、他がいかに高いか。であると思う。 以前、ヤフーのADSLの2800円だったっけ?2900円だった
びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/10/29 10:22 PM

わぁ〜球児投手が更新
療養中なのに、もうメッセージを更新されていました(^o^) 肩の方、一日も早く、よくなるますように 今回は、矢野さまの話題。 いい事が書いてありましたよ〜 球児投手のブログに、励まされました。 自分一人の事だけでなく、周りのことも考えることができる
momoワンダフル | 2006/10/30 12:47 AM

藤川投手から見た矢野選手。
藤川投手のブログが更新されています 今回は矢野選手について。 これを読んで矢野選手の人柄がよくわかりました。 ピッチャーから信頼されているんだなぁ〜って。 また、そんな矢野選手を見て藤川投手もいいところを伝えていこうとおっしゃっているので、いい形でど
* The Radiant Garden * | 2006/10/30 1:46 AM

全員が一人一人のことを考える
そうでなければ強いチームにはならない。 藤川の書いたブログ。 他のチームメイト(赤星、濱ちゃん、藤本、矢野さん・・・etc.) のブログとくらべ、非常に別の視点で考えさせられる興味深い記事ですね。 ここ数年、後輩達を育てる立場になってきて、 いろいろ
パワフル店長業 | 2006/10/30 9:45 AM

藤川球児オフィシャルサイトがオープン
先週から藤川球児がオフィシャルサイトを始めましたね。 今やいろんな選手が自分のサイトを持って自分の考えて いることを記事にしているけど、その中でも藤川の文章は 読んでてなんだかとても好感が持てます。 今シーズンの戦いぶりについて全く納得していないこと、
お餅が好き | 2006/10/30 9:56 PM

はじめちゃいました。
球児クンがHPを始めて、メッセージをたびたび更新してくれることになったのを受けて、私もまた、ブログやっちゃおうかなと思って始めました。 基本はミクシーなんですが、こっちもやってみようかなって。 球児クンのHPにトラックバックしたいし!!! というわけ
22☆28☆57 | 2006/10/31 10:59 PM

はじめちゃいました。
球児クンがHPを始めて、メッセージをたびたび更新してくれることになったのを受けて、私もまた、ブログやっちゃおうかなと思って始めました。 基本はミクシーなんですが、こっちもやってみようかなって。 球児クンのHPにトラックバックしたいし!!! というわけ
22☆28☆57 | 2006/10/31 11:01 PM

素晴らしい先輩達(矢野さん編)
いつの間にか、 藤川球児がオフィシャルウェブサイトを始めてるんですねー。 びっくりと同時に嬉しい♪ (矢野さんがはじめた時ほどじゃないけどね。笑。 そこでのメッセージで、 早速矢野さんの話題に触れてます。(さすが球児!!! >矢野さんは、グラウンド
パンダログ39 | 2006/11/01 12:09 PM

★阪神タイガース倉敷秋季キャンプ紅白戦レポ!
雲ひとつない晴天の倉敷マスカット球場へ、阪神タイガースの秋季キャンプを見学に行って来ました。(^^) この時期の倉敷は全く寒く無く、天気によっては汗ばむ暑さを感じる程なのですが、今日はマジで暑かったです。f(^^; 正直、Tシャツ1枚で十分。陽に焼けてしまいま
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2006/11/05 4:34 PM

★阪神タイガース倉敷秋季キャンプ紅白戦レポ!
雲ひとつない晴天の倉敷マスカット球場へ、阪神タイガースの秋季キャンプを見学に行って来ました。(^^) この時期の倉敷は全く寒く無く、天気によっては汗ばむ暑さを感じる程なのですが、今日はマジで暑かったです。f(^^; 正直、Tシャツ1枚で十分。陽に焼けてしまいま
"記録" room / diary mode. | 2006/11/05 4:36 PM

えぐえぐッッ;;
今日は,久しぶりに虎サイトを巡ってましたо えぐえぐが結婚してたなんて!! 知らなかったですよ―;; とりま,えぐえぐ結婚おめっとぉvv そして,いよちゃンも結婚おめっとぉvv お幸せに☆^v(*´Д`)人(´Д`*)
てるてるぼうずに球児くン | 2006/11/06 9:51 PM

球児投手オフィシャルサイト待ってました!ずっと応援してましたよ♪
ずっと応援してるブログがたくさんあるんですよね 藤川球児投手のファンです オフィシャルサイト、検索で見つけましたぁ! 今年は私も涙もろくなった2006年でした お話は苦手な方ですが今後ともよろしくお願いします やはり、チーム全員が一人一人のことを考え
嬉優にっき猛神化~めざせ移籍サヨナラ 勝タイガー | 2006/11/11 5:32 AM

球児ブログが熱い件
球児そういえばブログ(=オフィシャルサイト)立ち上げてたんだった・・・乗り遅れた
タイガースオルタナティブ | 2006/11/12 5:43 PM

偉大な捕手
{{{:僕が、高卒1年目のころは、矢野さん怖かったな。理由は、いつものマスク越しの厳しい表情が、僕たち若手には練習中から向けられるからです。でも話をさせてもらうと、びっくりするくらい僕たちの事を考えてくれているんですよね。だから、そんな矢野さんに認めても
2007年の阪神タイガース | 2006/12/01 1:31 AM

きゃああっvvv
『すぽると』!!!!!!! STAGE、藤川球児特集って言ってよもう! たまたま見てたから良かったけど(;^_^A こんな風にオフとかでも突然に特集やったり出演したりするから スポーツニュースチェックは欠かせない。
別冊 PINK色の夢 | 2007/01/19 1:24 AM

球児の公式サイト
新庄みたいな派手なことはせんけど、 球児はファンやチームをホンマに大切にする選手のひとりやと思う。 そんな球児の公式サイトが開設された。 これからもメッセージ楽しみにしてるでー!  ★藤川球児オフィシャルウェブサイト   ⇒http://www.kyuji22.jp/
☆酒と涙と阪神と甲子園☆ | 2007/08/05 12:50 PM



  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.