藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
<< すみません。更新しました。 | main | 骨髄バンクについて >>


お待たせしました。ようやくここも更新しました。

苦しい試合が続きましたがこういう時に
一番更新したいと思っていました。
このサイトを始めて、ここ数日が一番その必要を感じました。

8連敗した後の9日の試合、自分に必死の思いでつないできてくれて、
そこで自分も必死な気持ちでプレーしました。
ファンのみなさんの気持ちも伝わってきて、それを分かって
プレーしているけれど、結果が出ませんでした。

結果を出さなければいけなかったし出せなかったことはもちろん悔しいです。
ただチームが必死の思いでプレーしていることは
必ず結果になると思っています。
「自分たちの姿勢」「自分たちの野球」を見せることによって
チームも上昇していくと思うし、
負ける試合は、自分までつないでもらってそこで
自分が失敗した時が負ける時というくらいのチームにしていきたいです。
もちろん、自分が出る時は失敗することなく今日のようにスムーズに
試合を終わらせることができるよう最大限がんばります。

今チームは最下位で、どこがライバル、ではなく
対戦する全チームが強敵です。
心の中に隙をつくらないようにがんばりたいです。

長いシーズン、チームも勝ったり負けたりがあります。
その中で自分が大きな責任を背負っていることは分かっています。
そして選手それぞれがそう思っているはずです。

シーズンの流れで、今回のように負けがつながって
連敗することはあるかもしれませんが
自分たち選手は1試合1試合、目の前の試合に全力でぶつかって、
胸を張れる試合をしていきたい、それしかないと思います。
選手たちは全力でがんばっています。

チームも決して落ち込んではいなかったし、
これからも1試合1試合全力で戦うので見ていてください。

連敗が止まってよかったです。
1つ勝つことの難しさをあらためて実感しました。
地に足をつけて、また明日から戦っていきます。
ともに元気を出して、これからも前を向いていきましょう。

2007.05.10 Thursday  固定リンク  trackbacks(19)


>> トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyuji22.tblog.jp/trackback/141408

藤川さん更新!!
今日で連敗を阻止できて良かった!! これも藤川さんのおかげ。 そしてアニキや鳥谷さんのHR、他の選手のヒット、守備によるもの。 この調子だ〜!!!!!!...
越後屋ゆみのブログ | 2007/05/10 10:21 PM

阪神10連敗阻止の為に緊急米企画!
||<#FFFFFF'style='padding:0px;color:orange;font:bold 25px'``阪神9連敗凸(゚皿゚メ)|| ||<#FFFFFF'style='padding:0px;color:orange;font:bold 25px'``とにかく10連敗だけは避けて欲しい|| ||<#FFFFFF'style='paddin
ケートラと虎と・・・〜愛する野球との戦いの日々〜 | 2007/05/10 10:38 PM

球児登場
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。
CherryBomb's blog | 2007/05/10 11:20 PM

予言してあるんで今日はどうでも勝ってもらいます。
帰ってきました。 昨日予言してあるんで今日はどうでも勝ってもらいます。 今のところ3対1、6回表の始まったところです。 昨日やっと野球をしていたって感じて今日が連敗脱出の日と思いました。 虎ブロガーの皆様にもコメントまでして今日は勝つぞと予言した手..
CherryBomb's blog | 2007/05/10 11:21 PM

7回からジェフ
6回のチャンスに久保田に代打矢野、岡田やっちゃいました。 後ろから数えられないんですね。 複数イニング投げさせるのは久保田でしょう。 今日は絶対連敗脱出を信じてましたが、JFKを間違えなければなんです。 ジェフ7回は押さえました、次の回が心配です。 昨日
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/10 11:21 PM

ありがとう
今日はやっと阪神勝ちました!! 嬉しかったです。 昨日はまさか、まさかの球児クンが大波乱。 ショックなことに負け投手まで。。。 でも今日は凄かった!! 昨日なんかなかったみたいな投球。 絶対打たせないってのが伝わってきた。 だからほんとに勝ちが嬉しか
22☆28☆57 | 2007/05/11 12:07 AM

やっと・・・・やっと・・・・・
やっと勝てたよ 。・゜゜・(>_
☆レッドスター☆赤星憲広☆ | 2007/05/11 12:47 AM

藤川球児投手、メッセージ更新
昨日、タイガースは長かった連敗をストップしましたが、藤川球児投手が1ヶ月ぶりにオフィシャルサイトのメッセージを更新しました。試合終了後で疲れていたと思うのですが、長文のメッセージです。 球児のクローザーとしての責任感の表れ、チームへの思いがひしひしと
虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/05/11 2:48 PM

阪神3−2讀賣 (甲子園)
福原投手、今季初勝利おめでたう! 狩野補手、スタメン初勝利おめでたう! 球兒、緩急のある見事な投球でセーブ成功おめでたう! 全國1000萬人のタイガースファンの皆さん、連敗脱出おめでたう!
仙丈亭日乘 | 2007/05/11 5:28 PM

2連勝!!
一昨日までの連敗は、ファンだけよりも選手が一番悔しかったと思います。 特に一昨日
A.B.B | 2007/05/11 10:41 PM

敗因はここだ!!
 昨日は、久しぶりに、阪神勝った!という記事が書けると思ったが、急展開〜 前記事じゃないけど、久しぶりに阪神の勝ちパターンということで、藤川球児が登板、リンドバーグのエヴリ・リトル・シング〜が聴けた。とここまではよかったが、嫌な予感もあった。。。。
それいけ、キャスパー!! | 2007/05/11 11:24 PM

「指定型バトン」で、熱く語ってもらいやす
 GTLさんから、「指定型バトン」という、おもしろいバトンが回ってきました ある人物を特定して、大いに語る。自分が野球に関して毒舌辛口になったのは、元はといえば、以前放送されていた、「鶴瓶上岡パペポTV」という番組を見過ぎで、上岡龍太郎さんの影響が大きい
それいけ、キャスパー!! | 2007/05/12 11:12 AM

ヒーローはウィリアムス^O^プレッシャーかけ続ければ勝てる!兎キラー福原と共に強いぞ!
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000 × 390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合な
嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/13 10:16 AM

愛する球児も更新してた
今日はもちろん彼の出番はない ぼろ負け状態 そう、あの日連敗中のとき 球児がうたれて負けた試合 球児もあかんならしゃーないわ、、、と思ったなあ あれからもちろん復調 彼のストレートが続く限り私も生きるかなあ 前は兄貴が連続試合続くまで仕事続けて兄貴が
女医shineroの死ぬまでの日記 | 2007/05/15 9:27 PM

野球はツーアウトから ^^v
TVをつけたら  いきなり
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/21 10:42 PM

やまない雨がないように、止まらない連敗はない。
久々の「阪神タイガース世界一への道」のミラーサイト記事です。 連敗は尼崎でストップしました。 (注:阪神電車の駅は、大阪側から梅田―福島―野田―淀川―姫島―千船―杭瀬―大物―尼崎) さらに詳しくはこちら
あさちゃん。スポーツ | 2007/05/24 4:17 PM

打てない・・・
阪神 1−2 オリックス まず打てない・・・ 1点しか取れない試合、今シーズンなんか多いような・・・ 相手が相手だけに、2つとも取りたかったな〜ヽ(´ロ`;)ノ
ユキトラのへや | 2007/05/26 1:54 AM

ファンのための試合をしろ
 まず最初に、阪神の岡田監督に一言言っておきたい、野球選手よりファンの方が頭がいいことを・・・  野球を見るのは、決してただではない。チケット代がいり球場までの交通費ももちろんいる。まして早くから前売りで買ってる人は、その時のチームの成績が悪くても見
それいけ、キャスパー!! | 2007/06/11 11:29 PM

阪神3連敗
阪神が3連敗してます。
ホームセンター秘密日誌 | 2007/09/23 7:52 AM



  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.