藤川球児オフィシャルウェブサイト
メッセージ
<< 合同自主トレ開始。 | main | さぁ安芸キャンプです。 >>


まず自分を応援してくれている多くの人たちに伝えないといけない、謝らないといけないことがあります。報道で伝わっている通り、球団へ来季以降アメリカ・メジャーリーグにチャレンジしたいとお願いしました。自分の気持ちがこうなってしまった以上その気持ちを隠してプレーすることは、自分に嘘をついてプレーすることになり、自分にはそれができませんでした。いろんな考えの方がいると思いますが、ポスティングシステムという仕組みがある限り、このことは球団にお願いしてもいいという権利なので、そのシステムを使ってお願いする権利を使いたいと希望した状況です。報道ではいろいろな意見が出たり、お願いすることすらだめという意見もありますが、ルールにのっとってお願いをしているわけで、自分は決して無理を言っているわけではないと思っています。それに、自分の希望は無理を言って実現できるものではなく、球団やファンが認めてくれて、初めて行けると思っています。

みなさんと同じように僕の人生も一度きりなので、悔いのないようにしたいと思っています。また、夢を持つことや、目標を実現しようと強く思うことなど、そういう僕の気持ちを、見てくれている子どもたちにも隠さずに伝えていく方が、今の自分にできることだし、やりたいことだと思っています。1つ言えることは、決してルールを逸脱してお願いしているわけではないということです。このルールが無ければもちろん自分は球団に言わないし、実現することもできません。僕が球団に対してお願いをする、という権利を今持っているので、そのことをお願いしている、という現状です。

このサイトを見てくれているみなさんには伝えるのが遅くなって申し訳ありません。そしてもう1つ伝えておきたいのは、先日の会見でも言いましたが、この話題について今後あるいは来シーズン中にお話することや、ここで書くことはもうないということです。僕はこの決意の中で、来年絶対優勝するんだという気持ちをより強くはっきりと持ちました。アメリカに行きたいから頑張るんじゃないんです。自分の中で壮大な目標を持つことが、来年への思いを強くした。だから絶対に優勝したい、その思いが強くなったんです。

僕はもうすでに来シーズンのために鍛えて始めています。みなさんが応援してくださることが本当にありがたいし、でも今回の件で多くのファンの方が僕に対する信頼を失ってしまったかもしれません。ですが、来シーズンのプレーで信頼を必ず取り返します。何か伝わるものを、僕のプレーで見せられるよう、来シーズンに向けて準備しています。シーズン中になかなか更新ができない時もありましたが、そういう時でも自分のプレーで、自分の伝えたいことを、ファンのみなさんに伝えて来ることができたと思っています。

僕は今回自主トレをアメリカでやることにしました。アメリカでのトレーニングは今回のメジャーの話とは別に、前から考えていたものです。施設がしっかりしている点や、違うトレーニングも含めて今しかできないことをやりたいと思いました。またシーズン中は家族にも負担をかけたので、家族のために時間を作りたいという気持ちもあって、渡米を決めました。アメリカで鍛えなおして、また春季キャンプでは全然違う自分を見てもらいたいと思います。


最後になりましたが、このたびの島野さんの訃報は、突然のことで驚きました。御通夜で遺影を前にするまで信じられませんでしたが、笑顔の島野さんが、いつものように僕たちにゲキを飛ばしてくれている気がしました。
亡くなられた島野さんに来季の優勝を報告するためにもみっちりトレーニングを積んで、徹底的に鍛えてきます。

島野さん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。



2007.12.18 Tuesday  固定リンク  trackbacks(16)


>> トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyuji22.tblog.jp/trackback/168748

藤川球児投手、メジャー挑戦を直訴
この話題は本当は昨日書きたかったのですが、teacupのサーバメンテナンスが終わらなかったので(^_^;)、書くことができませんでした。 既に報じられていますが、藤川球児投手が昨日の契約更改の席で球団に対しメジャー挑戦の希望を直訴しました。球児がFA権を取得する
虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/12/18 10:04 PM

球児の想い・・・。
先日書いた、球児のメジャー希望。 本人がHPでそのことについてメッセージ更新です 要約すれば、 ・自分の気持ちに嘘をついてまで、プレーすることは出来ない。 ・ルールにのっとってやっている、無理を言ってるわけではない。 ・この件について書くことはな
一球入魂。 | 2007/12/19 12:55 AM

球児のメジャー挑戦について
確か、以前にも(井川がメジャーに行こうとしたときだったでしょうか)メジャー行き願望をほのめかすような発言をしていたので、いつかはこういうことになるだろうとは思ってました。球児のメジャー行きは、タイガースの戦力ダウンを考えると、もちろん反対です。できる
SAMURAI2.COM - タイガースブログ | 2007/12/19 3:25 AM

球児メジャー希望まとめ
球児がブログで今回のメジャー報道についての心境を語っております。 http://kyuji22.tblog.jp/?eid=168748 報道では全然真意が掴めなかったので ずっと何でこんなことを言い出したのか...
目標リラックマ★★あや日記★★ | 2007/12/19 7:04 AM

ナンバーワンの場所へ・・・
久々に書く今日も、 阪神タイガース藤川球児についてです。 球児は、ファンの気持ちを無視してまでメジャーへ行くというような そんな無責任な人だとは思ってませんし、 阪神がFA直前までは出さないと確信しているので、 割に楽観視しちゃっています。 でも
パワフル店長業 | 2007/12/19 10:32 AM

阪神という枠を超えて球児を応援したい
黒ナムコ強すぎる… ---------------------------------------- 球児のメジャー挑戦、アタシ個人的には応援したい。 本人の希望であるなら。 阪神ファンであればタイガースでプレイする球児の姿を 来年も再来年も見たい、という想いは確かにあるが これまでの球児の
kohada blog | 2007/12/19 12:27 PM

CHEER (´`)★
先日球児がメジャー行きを希望する報道がありましたね(´`) 正直びっくりしました。だって去年のオフに、ラジオ番組でメジャーに行くつもりはない様なことを言っていたから。 でも彼は阪神だけではなく日本球界を代表する投手であることに間違いは無いし、その結
*18* the ace number* | 2007/12/19 5:39 PM

球児サンのおかげやぁ!『ストレートという名の魔球』
『ストレートという名の魔球』 を読んで、考えが変わりました。 自分自身が夢を持たなくて、 どうして人に夢を与えることができるでしょう――――――。 『ストレートという名の魔球』より タイガースの現状・球児サンの存在の大きさを考えると
タイガース一筋★☆こむちゅーびより | 2007/12/19 6:32 PM

阪神百貨店
今日は阪神百貨店で日めくりカレンダー&年賀はがきセットを買いました 年賀はがきは記念として保存できるし、日めくりカレンダーは今年のやつは 買えへんかったから、来年のやつ買えてよかったぁー 15日に亡くなられた前総合特命コーチの島野育夫さんの告別
幸福Diary | 2007/12/19 10:27 PM

【球児、メジャー挑戦希望】それは久保田んなりにとぼけてみたのかもしれない
(※写真は屋舗さんからのご提供です)行ってもいいけど、シーズン始まる頃には帰ってきてな、久保田んはこう言いたいのかも。球児のメジャー志望、マスコミでもちょこっと取りざたされてましたが、実際本人の口から聞くとショック倍増です。今年のオフは何かと衝撃的だ
日刊オォスポ | 2007/12/20 12:22 AM

球児メジャー希望まとめ2
借り物ジャージかわええ 先日こんな記事を書いた私ですが http://ayairo.blog13.fc2.com/blog-entry-715.html ちょっと恥ずかしくなた というのもこの記事を読んだので http://blog.nikkansports.com/b...
目標リラックマ★★あや日記★★ | 2007/12/25 5:29 PM

藤川球児投手のメジャー移籍を支持します!
 球児のサイトに本件に関するメッセージがあります。ご自身の意志をご自分の言葉でしっかりと書かれています。そう、ポスティングによる移籍をお願いすること自体は別にルール違反でも何でもないのです。球児ほどのピッチャーになれば、一段上の世界に挑戦したいと考え
Rainbow in the Moonlight | 2008/01/13 8:42 PM

僕なんかでいいんですか
12月12日、 球児は、メジャーへの夢を球団、そしてファンとマスコミに告白した。 日刊スポーツの虎番ブログからこんな記事を見つけた。 忘...
WITH22〜虎と球児の日々〜 | 2008/01/19 2:12 PM

阪神・藤川メジャー球団へ100億円で獲得へ虎視眈々!?
 ついに手が伸びた。阪神のクローザー藤川球児に大リーグから獲得の使者が向けられた。それも複数の球団といわれ、「年俸100億円」の声も聞...
Child's exit | 2008/01/27 6:25 PM

球児が始動( ̄ー ̄)
球児がきのうキャッチャーを座らせ、ストレートを34球ばかし 放った( ̄ー ̄) 本人曰く・・・ 「いい感じ」だったそう( ̄ー ̄) 開幕までには100%に持っていく、と力強いお言葉・・・ 頼りにしてまっせヽ( `∀´)ノ
ユキトラのへや | 2008/02/10 12:39 AM

星野JAPAN カナダを完封☆ 3勝2敗にヽ( `∀´)ノ
日本 1−0 カナダ 日本が辛くもカナダに勝利ヽ( `∀´)ノ 先発 成瀬が好投☆ 援護の無い中、奮闘しておりましたが・・・ 5回・・・ 稲葉(北海道日本ハム)のホームランで先制ヽ( `∀´)ノ 成瀬は7回まで10奪三振と力投☆ そのあと
ユキトラのへや | 2008/08/19 2:40 AM



  New Entries


Back Number


Other


メッセージ|藤川球児オフィシャルウェブサイトは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
supported by タイガースネット.コム
 
Copyright(c) Kyuji Fujikawa official website all rights reserved.